身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

Muggy!

 関東地方は台風上陸の予報が出ていて、昼、雨がパラッと来たので、このまま降り始めるかと思い帰ってきた。最も暑かったときに帰ってきたのに、まだ雨は降り始めていない。今年も残暑が厳しいが、私の感覚では、9月に入って最も蒸し暑かった。

f:id:urigayatsu:20190908174456j:plain

 

 こんな暑いのなら冷房の効いたビルの中にいれば良かった… と思うが、友人と、のんびり電話をしたり、オフならオフなりの過ごし方ができたので良しとしよう。

 今日の読売新聞の天気に関するコラム(筆者もタイトルも忘れた)で「靄」という言葉が取り上げられていたが、私も、このBlogも、モヤモヤしている。判っている。でも力が入らない。