身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

酒を飲んでいるかも。

 「かも」というのは、これを書いている時点では飲んでいない。←飲んでます。

 よほどの理由がなければ酒を飲まないといいつつ、今日は、具体的にコレということはないのに現実が抱え切れない。相続の件もネットストーカーの件も、一段落つこうとして悩み事はすべてクリアのはずなのに、なぜだろうか。エレベーターが故障で止まっているせい???

 関係ないけど、メルカリでヘッドフォンを買った。リケーブル可能なモデルで、標準で付いてくるケーブルだと音が酷いらしく、色んなところに別売りのケーブルを買わせるためではないかとまで書かれている。

 で、中国製の格安だが、評価がそこそこ良いケーブルをAmazonで買った。マーケットプレイスサードパーティー)の出品で、Prime(有料会員)に加入しないとクレジットカード決済もできないし、商品も中国からの送付になるという。Prime無料体験を実施していたので迷わず加入。

 ケーブルは注文した翌日には来たのだが(日本郵便すごい、市川で引受け東京に当日配達)肝心のヘッドフォンが来ない。遅れても来ればいいのだが、困るのはヘッドフォンがキャンセルになること。ケーブルが浮いてしまう。

 心配になり出品者にメッセージ。今日、発送予定ということで、また勇み足をしてしまった自分を反省する。勇み足をする理由に心当たりはあるので、裏に書きます(今日のエントリーは書いてしまったので明日あたり)。なるだけ他人に迷惑を掛けないで生活したいものだ。

 しかしメルカリというのは、よくできている。ヘッドフォンを買ってから物が売れた。次の買い物に使えばいいのだが期限がある。それで買い物をしてもメルカリの利益だし(しかも金を足したりするし)期限が切れてもメルカリの物。そこにメルペイとか始めて、巧いなと思う。