身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

たまには静養。

 昨日からの風邪が引かない。熱はないので思い切って動こうかと思い保健師さんに相談したら、弱っているときに他の種類の風邪を移されても… と言われる。そんなに風邪の種類が多いのかと思ってFacebookに書いたら、友人に、一説によると風邪ウィルスの種類は200種類以上あると言われているとコメントされた。インフルエンザの方が予防しやすいじゃん…。

 煩わしいことが多い。Amazonアフィリエイト収入が入らないので不思議に思ってログインしてみると「お客さまのアカウントへのお支払いができませんでした。お手数ですがカスタマーサービスまでお問い合わせください。」と出る。このメッセージが出てから新たなアカウントを申請したのだが、新しいアカウントについては設定が完了しましたとの返答。いや、新しいアカウントを申請する以前に、このメッセージが出ていたんだけどな。

 そもそも、同じアカウントで複数のIDを申請できることを知らなかった。知っていたら、同一アカウントで他のIDを申請していた。以前のアカウントで、かなりの金額のプールがあったので、それ以上の売り上げがあるはずなのだが、飛んだと思う。これは仕方がない。ただ、これから私のBlog内のAmazon商品紹介を新しいIDに書き換えるのが面倒。審査が通っていないのにIDを発行しないで欲しい。

 今日は、風邪ということもあり、こういう雑用に専念します。最優先すべきことは書くことですが、そのためには体調を管理しないといけません。ちなみに、ある作家先生が住宅ローンの申し込みをしたときに、健康診断の結果などの提示を求められたそうです。健康なら書けるというものでもないと思いますが、不健康なら必ず書けないので、健康であることは書くことの必要条件なのでしょう。

 

… といいつつ、せっかくソースを開いたのだからと表記の統一やURLの変更などをしていたら、けっこう疲れてしまった。どんどんURLを変更したエントリーをFetch as Googleしていたらロボットと判断されてしまい、しかも数ヶ月分しかできていない。エントリーは、とりあえず、すべて削除して分類し直します。