身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

孤独。

 午後9時の今でも起きられない。苦しい。スマートフォンに向かうのもやっと。文字通り1口も食べられず数年ぶりにPCも起動していない。そのことを誰も知らない。孤独な人は、何が、その人を、この世に繋ぎ止めているのだろう。私は、噛り付いて、毎日、このBlogだけは書いている。それ以前から書いているが、ここに移転して、毎日かかさず、もう400日ぐらい? それだけ書いて固定読者が十数人、付いたコメントが数件、私も、かなり孤独だ。そんな中、逸材とまでいってくれる人がいて嬉しかった。しかし、更新がなかったら、駄目だったのだなと思ってください。それだけ命がけで書いています。