身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ほぼライブ&Blog本文

f:id:urigayatsu:20181020204437j:plain


 PCのOS再インストール中。ドライバーがインストールされていないのにWebサイトを閲覧できるのには隔世の感がある。昔話だが、内部メモリーにアクセスするさえドライバーがいるし、その後でも、例えばWebサイトでは、WinSock (Trumpet)、さらにブラウザーまでインストールしなくてはならなかった。Internet Explorerでさえ有料だった。

 東京タワーは、私の机上でPCのすぐ隣にいる。しかし、ドタバタして、そんなものの色には気が向かなかった。『東京タワー』の著者でもあるリリー・フランキーさんが「おでんくん」と東京タワーのコラボレーショングッズを出したとき、なんか違和感を覚えたが、東京タワーというのは擬人化される対象になっても、おかしくないな、と思った。