身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

葬儀、終る。

今朝のFacebook投稿

 

当時は学校での体罰体罰と捉えられていなかったように、私も自覚がなかったけど虐待を受けていたんだよね。それで高校時代に精神を病んだら家を追い出されて、精神障害を抱えながらブラック企業で月200時間を越える残業。医者がこのままでは死ぬからと(実際に自殺未遂をして今でも後遺症がある)親に金を出すよう 説得してくれて。私、兄弟姉妹・親戚はいないし。私が困って電話をしても出ない、家に行っても本当に門扉すら開けずに追い返される。交際が再開したのは、ここ数年、自分達が弱ってきてかな。だから私は金蔓としか思っていないし、正直、清々しい気分の方が大きかった。