身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ワインラベル(改)。

(書き改めようかと思ったのですが、スターを貰ったので、このまま書き直します。)

 

f:id:urigayatsu:20180115142926j:plain

f:id:urigayatsu:20180115143143j:plain

f:id:urigayatsu:20180115143156j:plain

 

 今日は西麻布で長期的なお話をしに行った。下手したら海外に行くことになりそう…。行ったことないし、怖いな、海外。

 今年に入って、その人がチーズを買ってきて私がスパークリングワインを買うという慣習ができた。

 はっきりいってワインは味も歴史も分類も解らないので、とりあえずラベルだけ集めることにした。

 こだわりがある人などと言われるが、決して高い物を買うわけではない。これも、上から3,000円、1,600円、800円。

 上から飲んだ順なのですが、安いワインのせいか、私の個人的な感覚からいうと値段と味は比例しない。

 安いワインでもラベルには色々と工夫があり、面白いなと思う。皆さんは、どのラベルがお好みでしょうか。