身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

忙しいとは心を亡くすと…。

f:id:urigayatsu:20180111192107j:plain

ホッと、ひと息。昼下がりの田町駅前。


 私以上の世代の人は、絶対に聞いたことがあるTVCMの台詞。しかし、何のCMだか忘れた。

 もう、酷いんですよ。神保町に行って須田町に行って秋葉原に行ってと、1日で神田方面を全て回ったのですが。

 結果、得た成果より損失の方が大きかった。1,000円の買い物をしたのに3,000円+プライスレスな(このCMも、もう知らない人が多いのかな)愛着があるカードケースを落としたり。

 今、友人から疲れさせちゃってゴメンと電話が架かってきたのだけど、あなたのせいではありませんよ。なんか、いろいろと重なっちゃって。