身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

疲れた…。

 私は某社(私がいた会社ではない)の社販が使えるのだけど、友人がファミリーセールに行ってみたいという。朝1番なら、まだ放出品が売り切れていないかもしれないよと言ったのだけど、そもそも、そんなものはなかった。

 で… どうする? と会場をウロウロ。2人して○○に何万円も出せないよね~ と、主会場は何も買わず。サブの会場には出入り業者が入っているのだけど友人はバッグをお買い上げ。うん。買った値段には見えないよ。

 そして… 友人はチーズを買って、試食。そして、チーズを買ったらビールが飲みたくなっちゃったと言うのでコンビニで缶ビールを買って道路でゴクリ。それをFacebookにアップしたら「お前、酒を止めたんじゃないのかよ!」って、その事実をすっかり忘れていた。

 友人宅に移動。友人は買ったチーズを、さっそく開封。2人してプチ宴会、今、帰宅。ヤバい… 今日は何も仕事をしていない。