身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

疲れています。

 昨日、ちょっと出掛けただけなのに、目眩がして、昼、横になっていました。そして、いつもなら翌日、ネットで観る月9を生で観て、解りやすいけど派閥の原理を巧く表現しているよなぁ… と思いました。

 自分がいた業界の派閥に当てはめてみたり。実業界・経済界。これは派閥といっても潰しあいではなく競争だから、ある意味、いい派閥だよなぁと思ったりしました。これでも文章で暮らしていた時期があるのですが、出版界・芸能界の派閥は…。

 なんか生臭いことを思い出して、ちょっと気分が高揚して眠れなくなってしまいました。そのため、朝も、比較的ゆっくり起きたのですが、疲れには勝てません。今日は、この辺で。しかし本当に文章で食っていたのかと思うほど私は文章が下手だな。