身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

辛い。

 肉体的にも精神的にも辛い。精神的に辛いのは酒で誤魔化したくなるが、身体が辛いのに良いことがないと自分に言い聞かせる。 

 午後になって肉体の辛さはなくなってきて、ついつい飲もうとしてしまう。今すぐ、この場から逃げ出したい。明日、医者に何と言われるか。

 なんか、いきなり精神病院に放り込まれそうな怖さもあるし、自暴自棄になる寸前。よくBlogなんか更新しているなと自分で思う。

 ちなみに一昨日、カメラを持っていったのだが、ロクな写真が1枚も撮れない。携帯で撮った、このInstagramの写真が、一番マトモ。

f:id:urigayatsu:20171123141255j:plain

2017年11月22日・鎌倉・小町通り

 

P.S. ネットのTVドラマ配信を観るのも苦痛。ちょうど「民衆の敵」第5話で自殺者が出たところ。それだけで自殺というのを考えてしまう。