身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

ほぼライブ - リニューアル工事中特別点灯

f:id:urigayatsu:20170901050020j:plain

 

 久しぶりにエアコンを消して寝たら、ぐっしょりと汗をかいて早朝に目が覚めました。室内の温湿度計を見ると24℃・57%と、そんな変な数字は出ていないのですが…。

 

 午前0時、東京タワーのライトが落ちるのを見たカップルは結ばれるという伝説がありました。うちに酒を飲みに来た女の子たちと、何度も見てるんだけどな(苦笑)。

 そのためか、2020年に向けてエレベーター更新工事中で午前0時にライトが消えないという問い合わせが多いらしく、公式サイトに次のようは記述が追記されました。

【ライトアップの消灯時間について】 東京タワーのライトアップは、毎晩24時に消灯してまいりましたが、リニューアル工事の実施に伴い、2016年9月5日から当面の間は、基本的に24時に消灯せず、明け方まで点灯致します。

 

 

 

撮影データ
日時:2017年9月1日・4時50分
ボディ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の135mm端
絞り:f5.6 (開放)
SS:1/25s (Auto)
感度:ISO 6400