身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

何も書くことがない…。

 午後4時ころから机に向かっているのに、何も思いつかない。こんなことってあるんだな…。

 えーと、何を書こう。

 

 今日の帰りの電車で見た親子のこと。なんか母親が美人だった。TVドラマ「アンフェア」に出てきた木村多江を連想した。

 最近のお母さんは綺麗にしていていいなと思った。私の子供のときの母親というのは綺麗にしている余裕なんてなかった。

 私は今週46歳になるが、同窓会に出ても、女の子たちなんて、どこのオバサン連中だと思ってしまう。

 私を含めて、もっと見た目というか英語でいうアペアランスに気を付けたいものだと思った。とりあえず痩せよう。