身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

西新宿の紅葉。

 ウチの前の街頭の真下にある銀杏の木が色づくと、あぁ冬だなぁと思う。毎年、明暗の差が激しくて綺麗に撮れないのだけど、逆に綺麗に撮るのは止めようと思った。

f:id:urigayatsu:20171201174900j:plain

 

 さて、今朝から目眩がして、起きてから再び1時間ほど寝てしまった。実は今でもクラクラして、今日は2つのテーマについて書こうと思ったが、1つだけ。

 

 寝不足だろう、寝るな寝るなと思い、新宿に、ちょっとした用を足しに行ってきた。内容は後日。写真は明るく写っているけれど、今日の東京は雨が降りそうな曇り。モード学園コクーンタワー。

f:id:urigayatsu:20171201175158j:plain

 

 そしてカメラ店街から見た新宿駅方面。いつもなら東急ハンズを見て渋谷に出るのだが、もう、カメラ屋巡りをする気力もない。ちょっと鬱なのかもな…。

f:id:urigayatsu:20171201175733j:plain

 

 帰りのバスに乗るバスターミナルは地上にあるのだが、無意識に地下街を歩いていた。新宿駅は改修の連続なのだけど、西口地下広場は少し綺麗になっていた。

f:id:urigayatsu:20171201180114j:plain

 

 帰りのバスから見た神宮外苑。有名な銀杏並木があるところだが、降りずに素通り。とにかく体調が悪い。ここは少し緑だけど、もう散り始めている木もある。この週末がピークかな。 

f:id:urigayatsu:20171201180341j:plain

 

 せっかく東京に住んでいるのに地の利を全く活かせない瓜ヶ谷がお送りしました。