身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

精神科に行ってきた。

 色々と考えて、あまり眠れなかった。朝、起きて、あ、このままだと、また飲むなと思い夕方の予約を朝一番に変更して行ってきた。

 先生は最初、薬の副作用と思ったらしいが、私の鬱症状にかなり前から気が付いていたらしく、抗鬱剤が「上限まで」増量になった。

 きっと、気分を上げたくて酒を飲んじゃうってことなんだろうなと自分では思う。昼はトンカツを食べてきたが、それがなければ飲んでいたと思う。

 スナックを経営しているFacebookフレンドが自分の店で飲み会をやると招集がある。ネット上で親切にしてくれる人に会ってみたいので、仕方がないかな。