身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

もうダメかも…。

 申し訳ありません。昨日の記事は5PVでした。他人に読ませられないようなものをアップした私が悪かったです。

 

 ここのところ、体調が悪い。ずっとそうなのだけど、午前3時ごろ目が覚めて、それから寝られないので起きてしまう。それが午前7時過ぎぐらいに眠さに堪えられなくなって午前8時くらいまで寝る。

 寝るといっても倦怠感で横になっているだけで、寝が浅くて魘される感じ。起きてからも頭が痛くて疲れも取れていない。朝、起きたら肩が凝っているし、寝れば寝るほど疲れが溜まる。

 一昨日みたいに、よし、このまま出ちゃえ! とできる日はいいのだけど、今日の東京は、あいにくの雨。家で事務仕事。要らないメールマガジンを止める。登録しているアカウントの整理。

 中にはアカウントが削除できないサイトがあって、これはフリーのEメールアドレスに登録アドレスを変更して、アドレスごと捨てちゃうしかないのかなと思う。発つ鳥跡を濁さずじゃなくて嫌なんだけど。せめて半年でアカウントが消えるメールにしよう。

 しかし、中には登録解除しないでプロバイダーに迷惑メール申告している人がいて、迷惑メールに振り分けられてしまうので購読しているかどうか判らないものがある。他にメールの配信を待っている人がいるのに、私より酷い。

 それでもメーラーの中にあった4万通近いEメールは1万5千通くらいになった。サクサクと片付けていく。というか単調に黙々とサイトにログインしては登録解除か配信ストップを繰り返していく。

 サラリーマンを辞めたのに、何をやっているのだと思う。サラリーマンと違って給料は出ない(笑)。ネットことでも勉強していれば仕事・研修ということで給料が出るサラリーマンが、ちと羨ましい。

 

P.S. 気が付いたら「楽天ブログ」にも登録してあった。たぶん、楽天お得意の「登録したら○ポイント」とかで登録したのだと思う。ブログ名なんかデフォルトだし、6年間運用(?)して25PVという凄い数字。f:id:urigayatsu:20170907132836p:plain

 

楽天ブログの削除はこちらから。