身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

いろいろと整理します。

 酒は止めたのに崩れた生活リズムは元に戻らず…。というより飲んでいたときの方がリズムが整っていた気がする。

 今日は体調不良で、食料の備蓄がないけど買い物にも行けなかった。家でPCに向かって作業する。今日は大人しくしています。

 とりあえずアカウントの整理。使っていないサービスからアカウントを削除する。しかし、システム統合の不備で、できないものもある。

 特に「オムニ7」! イトーヨーカドーの複数の支店から同一の電子メールが来る。かといってログインをしても配信を止めるメニューがない。

 問い合わせフォームから問い合わせたら「各支店に電話してください」と電話番号を列記したものが返ってきた。

 なぜかセブンイレブンの情報は統合されている。みずほ銀行のように、セブンイレブンのシステムに全社のシステムを乗っけちゃったんだろうな…。

 ちなみに、今の私のメールボックスの状態(上がプロバイダーのアカウント、下がMicrosoft Hotmail)。

 メールボックスの名前にある「2015」というのは、過去の電子メールを破棄して、その年からメールボックスを新しく作った。

f:id:urigayatsu:20170829143912j:plain

 

…2年で、これです。Google先生、どうしましょう?

f:id:urigayatsu:20170829180321j:plain