身の上話

身の上に起こった、嘘のような本当の話。タイトルは佐藤正午作品から。

「ほぼライブ」 - ダイヤモンドヴェール 【アクア・ブルー】

 これがキッカケで身元が割れそうで怖いのですが、前のBlogから引き継いだ企画です。このエントリーが公開されるのは午前0時ですので、昨日(投稿から数時間前)の東京タワーのライトアップの写真です。

 寓居からは東京タワーが見えるのですが、通常ライトアップ(ランドマークライト)以外(ダイヤモンドヴェール)の日は寓居マンションの最上階に行って写真を撮ります。公式サイトによると、午後8時から10時まで点灯とのことです。

 ちなみに「寓居」というのは、終の棲家だとは思っていないし、再開発で立ち退きの話が出ているから仮の棲み家という意味です。東京出身で郷里がないので、住みたい町があります。でも、東京タワー、撮れなくなるまで撮りますよ。

 ちなみに今までは撮った直後にアップしていたので「ほぼライブ」という名前になっています。「ほぼライブ」のFacebookページは、こちらです。過去のライトアップは、そこからどうぞ(Facebookへのログインしている必要があります)。

  

f:id:urigayatsu:20170826202115j:plain

 

 

撮影データ

ボディ:PENTAX K-3
レンズ:DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL DC WR の135mm域
絞り:F5.6(解放)
SS:1/125s
感度:ISO 6400